巫女のアイテム

巫女のアイテムと聞くと何を思い浮かべるでしょうか?
お札・紙垂(「しで」と読みます)のついたお払い棒・ほうき・お神酒・お守り。
バトルモノ寄りだと錫杖・槍・なぎなた・弓・日本刀とかでしょうか。
あくまでもイメージなので実際の巫女さんはそんなアイテムを
使ってなかったりします(笑)

ツキガミは巫女モノですが相当邪道です。
邪道だからできることをいろいろ考えました。
ツキガミのアイテムを「巫女と聞いて連想できる範囲のモノ」にしてしまうと、
しっくり感はあっても、ありきたりなものになってしまいます。
そこで、ある程度しっくり感のあるお札を持たせつつ、
独自感を出すために必殺技=ゴッドアーツを設定しました。

巫女モノの常識をひっくり返すような、いままで誰も見たことが無い巫女モノを
目指していくコンセプトです。

以前にブログに乗せたゴッドアーツ以外にも様々な種類があります。
人間には扱うのが難しくても、ツキガミのボディを依りしろにすることによって、
発現させることができます。
絵に起こしていないものが多いので企画書の画像より抜粋。

個人的には我武者羅が好み。



これまでのコメント

  1. gomo :

    やっとisiさんのドット絵降臨ー!!
    8年前に一緒にお仕事して以来すっかりisiさんのドット絵ファンです。
    やっぱりゲーム画面ワクワクしますよね〜!実現したかった!

    ゲームの場合は完全におまかせだったけれど、ゴッドアーツがこのまま本編に出て来たら…私…描く…の…か……!

この記事にコメントする

Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project. ログイン