師走ですね

去年のこの時期は自分にとって、とても印象深いものになっています。
諸事情もあり、昨年夏に某社から企画を返してもらって、とりあえず権利を保有。
「社内向けではない、社外向けの企画書」を作成、11月に完成させました。
そしてそれを持っていろんな団体や会社にプレゼン営業。(主にゲーム会社でした。)
ゲーム業界が底冷えしてることもあって結果は出せず終まい。
12月下旬にごもく先生と打ち合わせして、
「ゲームの枠にとらわれない」方向で活動していきましょう、とあいなりました。
サイトを作って公開しませんか?とごもく先生から提案されたのもこの時でしたね。

前にブログの「失われた企画」でも書きましたが、
日の目をみないで消えていく企画というのはとても多いのです。
サイトで公開できたことはある意味成果の1つだとおもっています。
世の中の創作活動をしているクリエイターさん達も、
没った企画にフタをして終わりにしないで、できる範囲で公開していって欲しいと願います。

この記事にコメントする

Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project. ログイン