今年の総括

今年も後時間あまりとなってしまいました。
私isiの2011年の総括などを書いてみます。

まずはツキガミが角川様のNTエースに載れた事が大きかったです。
細々と形にしてきたものが商業ベースに乗ったのはうれしいですね。
その他のいろんな仕事は、企業の一員として商業ベースに出していますが、
そういう企業体では無いかたちでの活動でしたので、尚更うれしいです。

今年はタスクが重なってしまったことや、業務の都合上、
すさまじいスピード感を必要とされました。
とにかく時間がないので、使える時間は全て使った感じです。
コラムや設定などは通勤電車で書いていました(笑)。
でも満員電車では邪魔にならないよう自粛(/ω\)
睡眠時間は2~4時間が当たり前。
でもツキガミがあったのでがんばれた感じです。

多数の人にとって東北大地震はかなり影響あったとおもいます。
不況の上に自粛ムードになったり、節電だったり、節約だったりで、
日本が縮こまってしまった気がしますね。
せめてサブカルチャーは元気であってほしいし、
日本のサブカルチャーを伸ばしていけるように、何かがんばりたいです。

来年もNTエース『ぶっとびコトダマシーンツキガミ 愛縁機縁』を
よろしくお願いいたします。

この記事にコメントする

Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project. ログイン