さあ、やりますか!

皆様、初めまして。ツキガミ・シナリオ及び文芸担当の西村と申します。
すっかりご挨拶が遅くなってしまいましたm(__)m

isiさんからこの企画に誘われてから、何年が経ったでしょうか?
シナリオライターとしては、本当に駆け出しでヒヨッコの自分を、isiさんは快くシナリオライターとして迎えて下さいました。
キャラクターデザインは、あかつきごもく先生。自分にとっては「あの!」ごもく先生というべき存在です。有明の某イベントでは、自分もよく並ばさせて頂きました^^;
そして、ゲームシステム、キャラクターデザイン、プロットと準備は進み、開発がいよいよ見えてきたという段階で、悲しい一報が…企画中止の連絡が自分の携帯にもたらされました…

企画が中止になるなどこの業界では日常の出来事ですし、当時はリーマンショックなどにより社会情勢もどんどん不景気に向かっていた時期でもありました。
自分は、この企画は永久にお蔵入りになる、私たちの考えたあの世界は二度と日の目を見ることは無いと、非常に残念に思っておりました。
しかし、この『ツキガミ』という企画は、isiさんとごもく先生の努力と情熱により、今ここに、こうして、復活を遂げました。むしろ、何者にも束縛されず、やりたいことが出来る今の状況こそ、よい作品を生み出すには、最適な、素晴らしい環境なのではないでしょうか?

今自分に出来ることは、書くこと、それだけです。今後展開されるweb小説、つたない文章や考察不足で不快な思いをされる方がいらっしゃるかもしれませんが、いまだ若輩者ゆえ、温かい目で見守って頂けましたら幸いです。
そして、この『ツキガミ』という企画を、皆様と一緒に盛り上げていければ、シナリオ・文芸担当として、これ以上幸せなことはありません!
ごもく先生が姿を与えてくれた「ミコト」や「メイ」「セイ」達を、生き生きとツキガミの世界で活躍させるべく、精一杯頑張って行く所存です。
どうか、今後ともよろしくお願いいたします。

この記事にコメントする

Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project. ログイン