ツキガミ

■ ツキガミ

魂を憑依させる憑依合身でコントロールする巫女の形をしたマシーン。
失われた技術を結集して造られた最強の依りしろ。
巫女が憑依することによって稼動し、コトダマの強力な力を使える。
憑依している巫女の精神力に応じてポテンシャルが上がる。
機体名称「サザンカ」
武器は金棒とエネルギーオフダ。
装備しているコトダマからゴッドアーツ(神業)を発生させる。

chara-tsukigami01
■ 全身図。
ツキガミ(サザンカ)&ミコトのデザインで全体的に考えている事なのですが、水色の部分には霊的なエネルギーが働いています。背中や腰、足の水色部分は武器や防具などいろんなパーツがつくジョイント。霊的な力でくっつく。
袖の下の沢山のジョイントは、普段見えてはいけない所。霊力炉のイメージ。何かとんでもない状態になった時に気持ち悪い位いろんな物がくっついたり、霊力が漏れて吹き出したりしたりしたらかっこいいなあと勝手に妄想しています。

chara-tsukigami02
■ 武器その1「金棒」
バット状の金棒。トゲはエネルギー体。状況に応じて伸縮自在。
トゲの形状もミコトの霊力、感情などで変化すると面白いと思います。

chara-tsukigami03
■ 武器その2「オフダ」
ミコト(ツキガミ)が手から発射するオフダ。
TOPページのイラストでは一番右側の物を使用。左は画像データ作成用のサンプルです。
ミコトが使うなら可愛いオフダがいいな〜と思ってつくりました。
エネルギー体なんだから、その時のミコトの気持ちなんかで絵柄や書体、書いてある事など変わっても面白いと思います。「こないで〜!」とか「バカ〜!!」とか「ゴメンネ〜!」とか。

Comments are closed.

Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project. ログイン